2019.6.29

自由にワインを創りたい…
夢がかなう新サービス。

ワインの個性は、
デザインできる。

オンラインで簡単にできる、自分だけのワイン創り。多様なキュヴェから最大5種類まで選択でき、使用比率は5%単位で設定可能。創り上げたワインは1本から購入できる。また創作テーマやブレンド比率を「Gallery」コーナーで公開もできる。

WINE BLEND PALETTE(ワイン・ブレンド・パレット)は、あのキッコーマンが昨秋に立ち上げた話題のプロジェクト。通常はワイナリーのブレンダーだけが携われるアッサンブラージュ(キュヴェ=原酒をブレンドしてワインの個性を決めるワインづくりの工程のひとつ)を自分で行い、それを1本単位で注文できるという、まったく新しいサービス。誰もが一度は思う「自分だけのワインを創ってみたい」という夢を簡単に実現できるとあって、SNSなどでも反響を集めています。

自分で創り上げたワインをテイスティングするのもワクワク感に満ちていますが、周囲の人々と分かち合えば、その感動もひとしおです。たとえば、大切な方へのギフトに使ってみては。ワインは、普通に贈っても特別感たっぷりの定番のギフトアイテムなので、これほど「想い」や「こわだり」を表現できる贈り物はちょっと思い当たりません。また、ホームパーティでオリジナルワインを披露すれば、大きなサプライズを演出できるはず。開栓とともにアッサンブラージュのテーマや想いを語れば会場がどよめき、会話が弾み、笑顔のコミュニケーションが生まれることウケアイ。

さらに、アッサンブラージュで味わいがどのように変化するのか、一度は体験しておきたいところ。そこで同社では、定期的にアッサンブラージュ・ワークショップを開催中。実際にキュヴェを使い、味わいや香りを確かめながら好みのワインを創作できる体験型セミナーなので、入門者の方にも最適。また、自宅で家族や友人とアッサンブラージュを愉しみたい方には、体験キット「アッサンブラージュ・ボックス」も販売中です。

今回は本紙読者のために、最終的に完成した創作ワインを10%オフで購入できるクーポン券を用意してくれたので、まずはWEBでサービス概要の確認から。

■体験キット「WINE BLEND PALETTEアッサンブラージュ・ボックス」3,900円(消費税別、送料別、1セットあたり)

WEBサイト「WINE BLEND PALETTE」からお申し込みください。

  • 創作ワイン10%OFF

    【期間】
    2019年8月31日23:59まで
    【利用方法】
    注文情報入力画面のクーポン利用コーナーで、下記のクーポンコードを入力。
    【補足事項】
    クーポンコード:bouquet1906
    ※クーポンは、期間中に1回のみご利用が可能です。
    ※このクーポンはWEBサイトで創作したワインの購入時にご使用いただけます。アッサンブラージュ・ワークショップや、アッサンブラージュ・ボックスの購入はクーポンの対象外となります。
    ※他のクーポンとの併用、また2つのクーポンの併用はできません。
    【URL】
    https://wine-bp.jp/

次のアッサンブラージュ・ワークショップは7月20日(土)に開催予定。

《アッサンブラージュ・ワークショップ》
様々な特徴を持った5種類のキュヴェ(原酒)をアッサンブラージュ=ブレンドすることで味わいの変化を体験し、自身だけのワインを創りあげるワークショップ。また完成したワインは、後日ボトル詰めされて1本(720ml)が届けられます。

詳細は下記へ

Top

TOP