2019.3.29

30歳を過ぎたら、
女性健診に加えて
「脳ドック」もお忘れなく。

予約申込はスマホからでもOK
当日の検査は受付からお帰りまでわずか30分で終了。
銀座一丁目駅から徒歩1分、
気軽に受ける「スマート脳ドック」。

7大生活習慣病に、女性特有のがん。「早期発見」が浸透した最近は、健康診断だけでなく人間ドックを積極的に受診する女性も増加傾向。でも、健康志向を目指すなら、頭部のチェックも忘れずに。そう、いわゆる「脳ドック」の受診です。
脳ドックと言えば、健康診断に比べて費用が高額な印象。予約が取りづらかったり、待ち時間が長かったり…と、少し面倒に感じる方も多いのでは。そんな中、常識を覆すメディカル機関が誕生し、SNSなどで話題を集めていることをご存じでしょうか。

地下鉄「銀座一丁目」駅からすぐの「メディカルチェックスタジオ 東京銀座クリニック」は、17,500円(税別)で受けられる「スマート脳ドック」を展開中。費用がリーズナブルな上に、なんと受付からお帰りまで30分ですべての検査が完了するという快適さ。昨年1年間で実に約13,000人もの人々が受診したという人気ぶりとか。
予約はPCやスマホからでもOKで、状況次第では当日の申込も受付。仕事帰りや昼休み時間のほか土日にも受診可能と、「いつでも行ける」気軽さが魅力です。もうひとつのポイントは、もちろん検査の精度。放射線科と脳神経外科のダブルチェックに加えてデータ分析にはAIまで導入し、撮影したCT画像などはスマホで閲覧可能。わかりやすい解説付きなので、自分の脳の状態をしっかりと確認することができます。
脳の病気は突然に恐ろしい結果を引き起こすイメージなだけに、ちょっとしたことで「もしかしたら…」という不安を抱きがち。脳ドックは、病気の早期発見もさることながら、そんな不安を払拭する安心材料になります。というわけで、銀座にお出かけの際は、ぜひ30分のよりみちを。夫婦揃っての受診のほか、親戚や友人に「健康をプレゼントする」ギフトにするのもアリ。

詳細は下記へ


  • メディカルチェックスタジオ 東京銀座クリニック

    東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル 2F
    TEL:03-6263-2570

Top

TOP